So-net無料ブログ作成
GPD Pocket ブログトップ

GPD Pocket使ってかれこれ一年 [GPD Pocket]

最近は次バージョンが話題になっている、UMPC時代が大好きな人にはたまらないPC、7インチのGPD Pocket。

indiegogoのクラウドファウンディングで購入して、去年の夏くらいに届いたので、かれこれ一年くらい使ってます。

gpdpocket_official.png
公式HP(日本語)

なんといっても小型軽量で、Thinkpadのトラックポイント的なポインティングデバイス搭載なのが素敵です。

OSは、Windows10になりますが、タッチパネルとはいえ7インチかつ高解像度(1920*1200)なので、指じゃ押せないことが多々あります。
(というか、老眼にはきついレベルですね)

元の外装はMacbookっぼいのですが、丁寧なケースに入れて出し入れとか面倒なのは好きじゃないので、100均で買ったカーボン風シールを貼って、カバンにそのまま放り込んでます。

GPDPocket.JPG
開いたらこんな感じ。
GPDPocketOpen.JPG
※マグカップと比較すると大きさがイメージできますかね?
後は、キー配置がマニアックなので多少変更して、キー設定変更の上で、キーボードにシールを貼ったりしています。

標準
20.png

カスタマイズ後

DSC_1389.JPG

それでも変なキー配置ですが、慣れりゃなんとかなるもんです。
最近のメイン機は、ほぼこれですね。
メモリが8GBあるので、大抵のことは何とかなります。

電車の中で座って使うときも、この大きさなら立っている人の邪魔にはならないかな。


[セット品]GPD Pocket 本体,Three Oneオリジナル収納バッグ,Lenovo純正ロープロファイルトラックポイント セット


タグ:GPD POCKET
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
GPD Pocket ブログトップ